--------


2016-10-05

焼肉カーニバル

10/1(土)は宮崎県都城市の一大イベント
『焼肉カーニバル』
にてファイヤーショー出演してきました!
https://www.facebook.com/events/1757704734447283/?active_tab=highlights
焼肉カーニバルポスター


東京へ一週間帰京し、
1日の早朝便での帰り、上空から都城盆地の中に焼肉カーニバル会場をなんと発見w☆
飛行機からでも分かるくらいの超ドデカい会場。

肉の町都城ならでは、前売りチケットは肉交換券で会場内で各自バーベキューするモクモクイベント。

IMG_20161001_171240.jpg
各テーブルにはバーベキューセット

IMG_20161001_171419.jpg
会場の炭をひたすら作り続けるボランティアスタッフ。
すごい!

IMG_20161001_171527.jpg
ボランティアの若者が出来た炭を各テーブルへ運ぶ。


IMG_20161001_171602~2


20時からは宮崎県一番の規模の12900(イイニク)発の大花火大会!

IMG_20161001_203802.jpg

IMG_20161001_203657.jpg

IMG_20161001_203629.jpg

IMG_20161001_203811.jpg

最後のフィナーレ花火の煙でモクモクすぎて花火見えにくいしw、
あまりにすっごーーーーーい連発すぎて、笑うしかないくらいなwww

見事なイベントでした~◎


今回のファイヤーショーは黒子として、
宮崎県が誇る「ひょっとこ踊り」のひょっとこぽんさんに
協力してもらいました~( ´ 3` )ノ

14516581_1333942999951069_2232450718668524239_n.jpg

14446152_1333943009951068_9175703930183387872_n.jpg

14523110_1333943119951057_1021590949002497468_n.jpg


目立ちすぎる真っ赤な黒子(笑)

14479539_1333943189951050_4327432074106218380_n.jpg


大花火大会の直前という大トリでの出演させてもらったので、
そのまま花火カウントダウンにひょっとこぽんが
ステージにあがってひょっとこ踊りを披露しました。

14470459_1333943186617717_8932735539789903671_n.jpg


都城市長や都城ゆるきゃらぼんちくん、
主催者の方々と一緒に並ぶ、
「米」ふんどし姿のひょっとこぽんは、
もう黒子とはいわせない圧倒的な存在感で笑えました。


都城市、面白いです。

14502915_1333944543284248_126175227304776904_n.jpg
2016-08-13

南阿蘇「夏祭り復興盆踊り大会」

20160811立野盆踊り

8/11「南阿蘇よみがえり」主催、
立野地区で被災された方々の
大津避難所(本田技研)にて行われた
「夏祭り復興盆踊り大会」でファイヤーショーしてきました。

20160811立野盆踊りtaka2


出店屋台はすべてふるまい(無料)!
御産霊茶屋の本格インドカレーやちぢみ、
本格石釜ピザ、手作りシロップのかき氷屋、
チャイ屋、たこやき、焼肉、バナナのたたき売り、
そして都城からは本くんのひょっとこ踊り玄米ポン菓子実演まで、
ぜいたくなラインアップ!

IMG_20160811_184151.jpg
ひょっとこポンの爆発音とともに、
こどもたちも、テレビカメラも集まってきた!


出演者もボランティア。

IMG_20160811_190345.jpg

「南阿蘇よみがえり」主催者Pikaleの唄、


IMG_20160811_201119.jpg

鎌倉や九州から歌姫山口愛ちゃんはじめ
イマジン盆踊り部のメンバーが大集合し、
「長陽自慢」という地元の盆踊りを復活させ、
全国から寄せられた浴衣を着て盆踊りまつりという
素晴らしいイベントとなりました。


20160811立野盆踊りひょっとこ
ひょっとこ と みちひらきつね の盆踊り



南阿蘇よみがえり盆踊り

この盆踊り大会を最後に、
今日はこの大津避難所が終了となったのですが、
被災者の方々は大変喜んでいました。

翌日は最終撤収作業をボランティアたちで手伝ってきました。


まだまだ支援は続きます。

20160811立野盆踊りpikale

南阿蘇よみがえり
https://www.facebook.com/groups/887238314735632/?fref=ts
2016-08-01

関之尾の滝ビアガーデン

7/30(土)は、都城市 関之尾の滝ビアガーデン
にてファイヤーショーしてきました。

昨年はtakacosmosソロショーでしたが、
今年は、同じく宮崎のファイヤーパフォーマーちりん+とのコンビファイヤーショー。


荘内商工会青年部が主催の一日だけのビアガーデンイベント。

広い芝生の公園で行われ、まるでフェスのよう!

IMG_20160730_184040.jpg

一日だけの野外大ビアガーデン!

IMG_20160730_183907.jpg

地元の踊りが披露されたり、
ベリーダンスに、
バンドの演奏、

そして、


13686748_949362135209272_5753899800395685121_n.jpg

暗くなるとともにはじまった
takacosmos と ちりん+ のファイヤーショー

13886357_949362531875899_4948116515410234170_n.jpg


13895110_949362785209207_2103444815528407784_n.jpg


13882284_949364518542367_4277876694076368674_n.jpg
ちりん+

13767374_949363865209099_1181078424692941364_o.jpg
Nimbus

13903327_949363165209169_3730882725854875640_n.jpg


13876373_949363348542484_2275133689300926255_n.jpg


13659160_949363488542470_831730351052889408_n.jpg

ファンズ

13882159_949364621875690_1820853149127349268_n.jpg


13667851_949364728542346_1627542276603132826_o.jpg


13734931_949364948542324_623613603338258109_o.jpg
ファイヤードラゴン(スネーク)

13686710_949363621875790_8671908194886319859_n.jpg
ポイ

13680641_949365371875615_5765219372609060258_n.jpg
フラフープの登場!

13669621_949365685208917_7094839915988262193_n.jpg
ポイ+フラフープ


13901574_949612388517580_2357843763071746958_n.jpg

【撮影】 田中風馬氏

ファイヤーパフォーマンス
という使命をいただいたことに
感謝の祈りをささげた
夏至のスウェットロッジの帰り道、
霧島岑神社で出会ったカメラマン風馬さん。
ありがとうございます!

2016-07-25

ASOでASOボー!心屋フェスかぐづちショー

7/23(土)は阿蘇でかぐづちファイヤーショーでした。

心理カウンセラー「心屋仁之助さん」の熊本支援ツアーでのイベント。

心屋ファンの集いだからか、
お客様の盛り上がり方がハンパない!
私たちの前にやった熊本よさこいチームでは
度肝を抜かれるくらいの盛り上がり様。
全員トランス総踊り状態www
すげーーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)
かぐづちショーも超盛り上がり、喜んでいただきました。

今回のメンバー
東京よりAram
大阪より華焔おーじ
宮崎よりちりん+
霧島よりtakacosmos

20160723Navras1.jpg

20160723Navras2.jpg


夜半にはみんなで芝生に寝転がってUFO呼んでたらしい(混ざりたかったw)


心屋仁之助ブログ~心が風に、なる
「阿蘇、阿は始まり、蘇は、よみがえり」
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12183639644.html

心屋仁之助
心屋さんのブログより(心屋さん&主催のHappyちゃんと今回のかぐづちメンバー)


Happyちゃんのブログにて動画アップされてます。
「世界は自分で創る」
http://ameblo.jp/ses-happy/entry-12184069405.html



13816962_1040794855997928_1326546929_n.jpg
阿蘇さん~~~


23日会場だった阿蘇プラザホテルには心屋ファンとともに、
ハーレーライダーたちの集いも。
おーじのレギュラー仕事はハーレーイベントって話してたら、
翌日たまたま立ち寄ったところでなんとハーレーのイベント開催中(驚)
引き寄せてるー。

13816905_1055879984493379_247419914_n.jpg



大地震から3か月。
まだまだあちこちに被害は残っているのを目の当たりにしました。

IMG_20160724_114125.jpg
熊本空港。
なんとまだレストラン街が閉鎖中。
空港でまともに食事できるのは、この空港の外に設置されたこの屋台のみ。
この暑い最中に冷房なし。
復興食堂「がんばる軒!!」
応援するけん!!


阿蘇は火の国。

不死鳥のように蘇るのを心から応援していきたいです。
がんばれ!くまもと!!
2016-06-30

ジバ!サンバ

今週末7月2日(土)
宮崎県都城市にて
「ジバ!サンバ」というイベントに出演します。

20160630-samba.jpg


*************

「道の駅」都城 夜の祭典「ジバ!サンバ」
道の駅で夜のイベントしたいな~と始めたnightイベント(夜市」もおかげさまで今回で5回目を迎えます<(_ _)>
毎回、テーマを変えて開催してきましたがは、今回は
「サンバ」!!!
外国のダンスを通して子供も大人もジバ(都城)で地場に住む外国の方々と地場の美味しいものを食べ、音楽を聞き、ダンスをしながら、国際交流。世界の友達と初夏の夜を楽しみましょう( *´艸`)

そして、このイベントは今年5年目を迎えるハンドメイドイベント「ぴあ*ぴあマーケット」の前夜祭としても開催しますので、飲食店出展者は3日のハンドメイドイベントに出られる方を中心に声をかけています。
今からどんどん詳細はアップしていきますので、日程だけ抑えといて下さいね♪

日時:7月2日(土)18:00~21:00
場所:「道の駅」都城
お問い合わせ:都城地場センター「0986-38-4561」 担当:いのうえ

facebook
ジバ!サンバ
