--------


2011-01-04

<虹色のダンスと音の旅>

二千自由一年
あけましておめでぴょ~ん
今年もよろしくお願いします。

10月からの旅を終え、帰宅。
ちょっとずつ記録をアップしていきたいと思います。

まずは、11/2~13の沖縄ツアー<虹色のダンスと音の旅>から。

沖縄本島では、
たけるfrom ANBASSA
 ANBASSA HP
 たけるブログ
ベリーダンサーMEGさんとそのお弟子さんたち、
 STUDIO Lapis
ファイヤーダンスを地元で頑張っている久遠Nobくん、
 久遠 MySpace
そして地元ミュージシャンRadicalitesとの共演でした。

11月2日(火) @ 沖縄市 ロックシアター

ここは昔映画館だったところ。
すごくいい雰囲気。真っ赤な椅子がステキ。
ステージ前のフロアが広く、室内だけどファイヤーしやすい環境でした。

ロックシアター
右から久遠、たける、アニマル柄が超セクシーなMegさん、私、Nobくん

11月3日(水・文化の日) @北谷  南国ダイニング クロコダイル

南国ダイニングクロコダイル
北谷の中心地にあるオープンテラスレストランバー。
ワニやイグアナなどがいて、南国ムード満点♪
ここで毎週土日8時ごろから久遠+Nobがレギュラーファイヤーショーしています。

ロケットビーム
ここで出会ったイラストレーター森琢磨さんに似顔絵を書いてもらいました。
さすが職人、さらさらっと簡単に書き上げてしまった。
このブログのプロフィール写真に使わせてもらいます。ありがとうございました。

たけるクロコダイル
こんな感じで野外席にステージを設置。たける熱唱!

ファイヤーショーは地元和太鼓チーム、ライブペインティングとのコラボでした。


11月5日(金) @那覇 桜坂セントラル

桜坂セントラル

今回のファイヤーショーは地元で活躍中のMeme(ミーム)と。
ドラムは去年から沖縄へ移住している元むーたらずのロバートさん。
Meme・・・やばいです。あっちの世界へ全員連れていかれました。
なんとも妖しく、美しいショーとなりました。
DSC_1441_convert_20110104190628.jpg DSC_1447_convert_20110104175704.jpg
久遠のダンスはまるで舞踏の世界。拳法仕込の切れのいい動きが素晴らしいです。

ニンブス
魔法のスティックNimbus

Nobポイ
Nobポイ、フラワーが美しい

DSC_1459_convert_20110104222046.jpg
いよいよフラフープに火付

DSC_1465_convert_20110104190900.jpg

DSC_1468_convert_20110104183419.jpg7が現れた!
DSC_1469_convert_20110104190747.jpg
ぐるぐる~

CIMG0244_convert_20110104175207.jpg
そしてショーの後は、絢爛豪華なベリーダンサーズと一緒に。キラキラ☆


翌日6日(土)は再び北谷・クロコダイルにて久遠のレギュラーショーに参加しました。ロバートさんのドラムをバックに♪
CIMG0256_convert_20110104191053.jpgもうすっかりクリスマスムードでした。

11/7宮古島へ

宮古島は以前数ヶ月滞在したこともあり、たくさんの友人たちと再会!
今回もステキな友達ファミリーの家に滞在。

宮古の人気者、この方とも再会しました!
宮古まもるくん
宮古まもる君。

島のあちこちの交差点に佇んで、島の安全を守ってます。
これは東平安名崎(ひがしへんなさき)のまもる君。
これは普通ですが、他のエリアのまもる君はなぜか唇が真っ黒!
夜見るとちょっと怖い。

11月9日(火)  @宮古島 カリブの酒場 「イスラ」 
イスラ
昨年から宮古に移住したホクユウ&ミカによる、アフリカ弦楽器コラの演奏。
まるでハープのような音色が美しい。
続いてたける+ホクユウ+しんご
今回は狭い会場のため、小さいファイヤーのみ。

11月10日(水) @伊良部島 EARTH BAG VILLAGE アコースティックナイト

伊良部島へフェリーで渡る。
Earth Bag Villageはまだ始まったばかり。
土でつくるエコ住宅「アースバック」のワークショップをしている。
くわしくは
http://www.earthbagvillage.com/

ここは建設中の敷地を使わせてもらい、電気を使わない野外アコースティックナイト。
火をみんなで囲んでめちゃめちゃいい雰囲気でした。
CIMG0297_convert_20110104225220.jpg

終了後は友達、雷太くんとアヤちゃんのゲストハウス「びらふや~」へ。
http://www.birafuya.com/
びらふやー
すごく快適なゲストハウスです。伊良部へ行く際は是非っ!(今年は3月末まで冬季休業)

CIMG0313_convert_20110104232756.jpg
伊良部島、中ノ島ビーチにて、宮古島の仲間たちと
シュノーケルつけて泳いだら、めちゃめちゃサンゴ&魚たちキレイだった~。
まるで竜宮城でした。

11月12日 (金) @宮古島 雅歌小屋

雅歌小屋ジャフリカン
宮古島のアフリカンチーム「ジャフリカン」♪

雅歌小屋たける
たけるwithジャフリカン

ライブ終了後みんなで食べに行った「まるこ」のタコライスがおいしかった~。
宮古のみんな、ありがとう❤



11月13日(土) @ 石垣島 メガヒットパラダイス


CIMG0361_convert_20110104192528.jpg
地元バンドSlow Beat Band、そしてたけるwithソラ(ジャンベ)
オーナーのちからさん、すごくいい人!ナイスキャラです。
いろいろ協力してくれました。本当にどうもありがとう!
石垣行ったら是非遊びにいってね。

終了後は、Slow Beat Bandのメンバーの店、「うるま」、chaka chakaをはしご。
CIMG0392_convert_20110104230726.jpg
これは同じくSlow Beat Bandゆうちゃんのお店「Negrill」すごくステキなお店でした。

CIMG0386_convert_20110104232251.jpg
左より、今回のオーガナイザーZIONるーやん(イノブタ帽子似合い過ぎww)、
たける、私、石垣在住DJ.Abekin(お世話になりました!)

みんな、極楽様でした~♪

今回はチャリティーツアーという名目もあり、
無事、皆様のおかげで、募金もすることができました。
くわしくは、こちらもご覧ください↓
龍宮祭ブログ

ありがとうございました
(・∀・)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はろ~

沖縄来たら、いや、日本全国どこかであったらまたやろうね!
