2014-08-29

奥州ころもがわ祭り

奥州ころもがわまつり奥州ころもがわまつり2

8/23都内でのライトショー終了後、そのまま夜通し高速突っ走って
一路東北は岩手・奥州衣川へ。

ホテルへ9時すぎ到着、そこから当日の構成最終打ち合わせやらなんやらで、
結局仮眠1時間のみで現場準備へ突入。

前日ファイヤーが使えないショーだったので、
今日は思う存分ファイヤーできる!とばかりにみんな安心モード。
18:30ショー開始のころには会場ぐるっとたくさんの人が集まり、
拍手歓声大盛り上がり!
東北の人っておとなしいかと思ってたけど、
逆にすごくアゲアゲでみんな楽しんでくれてる空気が心地よく、
私たちもめちゃくちゃ楽しくショーができました☆

やっぱりファイヤーショーがいいな♡ と実感。

IMG_2305.jpg
ホテルへ戻ると、豪華ディナーが待っていた!
めちゃくちゃおいしかったです。


奥州衣川は、あの義経・弁慶最期の地。
いわゆる奥州平泉だったのですねー。

サンクス
世界遺産に登録されたこともあり、このあたりのコンビニはみんなモノトーン!

奥州平泉といえば、奥州藤原氏三代ゆかりの寺『中尊寺』
車で2,3分という近さだったので、行ってきました。

IMG_2310.jpg
この中に金色に輝く「金色堂」があります。
それは戦乱の世を経て、平安な極楽浄土への願いが込められた美しい遺産でありました。


IMG_2306.jpg
わんこそば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する