--------


2011-09-24

山水人YAMAUTO 2011

山水人、行ってきました。

http://yamauto.jp/index.html

やまうと2011-1

yamauto3


今回は第二週16日(金)前夜祭から参祭。
それまでずっとめずらしく晴れていた朽木も、
だんだん雨模様に・・・。

なじみのマツリ仲間たちや、なつかしい友人との再会で、
帰ってきた~感満載!

昼はのんびり川へ散歩&泳いだり、のんびり過ごす。

私のファイヤーの出番は18日(日)夜。
フライングダッチマンで軽くステージ前をファイヤー仲間と盛り上げ、
そして次は生活サーカス!
祭だ!わっしょい!!
ふんどし学会&上州ふんどしクラブの大マラ様神輿の登場だーーー!

大マラ様(巨大な木の男根)を神輿にくくりつけ、
そこに女性がまたがり、
ふんどし姿の男達がわっしょい担ぎ練り歩く。
ファイヤーパフォーマー部隊が明かりを灯し、
会場は一気に興奮の渦に!!!

※写真はこちらのリンクへ↓
http://www.flickr.com/photos/29741193@N08/6168943734/

http://www.flickr.com/photos/29741193@N08/6168407863/

http://instagr.am/p/NgxP2/

18日深夜からの奥の院パーティーはやばかった。
十何人ものファイヤーパフォーマー大集合の炎まつり。
私はラストまでフロアでガン踊り。
超久しぶりに踊り倒して楽しかった~。
十年前のパーティー三昧っぷりが蘇った(笑)

yamauto2
パーティ明けの朝、音が止まってもまだ踊りたい面々が
ジャンベのリズムを叩き始める。

20日は私の長年の友人、
つちのこかぞく:ケタちゅん&バンジーの結魂式でした。
山水人仲間達とお祝い、愛と笑いにあふれる素晴らしい結魂式。
感極まって涙してしまった。最高!
おめでタイガー♪

つちのこ1
雨の中、新郎新婦登場

つちのこ2
祖牛さんもおめでタイガー!

つちのこ3
きゃぴ~

tuchinoko4

tuchinoko5

tuchinoko6
結魂式終了後も熱々の二人ww

21日朝方、台風近づき、大雨。
目の前の川が氾濫寸前になってて、
避難命令発令。
その声で目覚めて、慌ててテント撤収。
そのまま下山、温泉、京都村屋でわっしょいコースへ。

翌日は友人宅で泥だらけキャンプ用品を乾かし洗濯してやっとすっきり!
やはり朽木はいつも雨だった~。 最高に楽しかった想いを残しつつ、鹿児島へ出発。


雨でも泥ドロでも、やっぱり山水人最高!
私の心のホームグラウンド。
来年が待ち遠しい~。
みんなありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかちゃん、火の女神さまだ~!

美しい♪

たのしかったね、やまうと。

あの後は、通行止めを押し切ってかえったよん。

自然の力ってやっぱりすごいね~

いいね、楽しい空気が伝わってきた!
みさとちゃんの写真も、堪能させてもらったよ。
レポありがとう~v-238

仕事は、ようやく後半戦に突入。
AWAの音で遊ぼう♪
