2011-03-15

原発関係リンク集

天王星が7年ぶりに魚座から牡羊座へ移動するタイミング。
キーワードは「大変革」「革命」
3.11そのタイミングで、大変な災害が起こってしまいました。

大地震・大津波・そして、恐れていた原発事故・・・。

そんな中、

昨日入った良いニュース

宮崎・串間で建設予定だった原発の住民投票(4/10)が中止になりました!
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=36529

そして、私も過去の日記で危惧していた山口県上関の原発建設予定地。
ここもやっと山口県知事が動いてくれました!
「山口県知事、上関原発の工事中断を要請 」
http://s.nikkei.com/i6Tmwb

まだ2件とも建設中止と決まったわけではないのですが、
明らかに大きな一歩です!
ありがとうございます。

そして世界も原発休止に向けて動き始めてます。

原子力時代終焉・統制不能…各国報道も原発集中
http://is.gd/gKT5J5
メルケル独首相、国内原発の稼働延長を凍結 福島原発事故を受け
http://is.gd/ckIygS
スイスも原発見直しへ
http://s.nikkei.com/gX6N86

しかし、福島原発は最悪の事態へ向かっているように見えます。
政府やマスコミの発表は、かなり過小評価ぎみで、
隠蔽体質が見え見え。
いまだに被爆を「直ちに健康に被害を及ぼすことはない」と断言したり。
確かに放射能は大量被爆でないかぎり、すぐに症状はでない。
それが恐ろしいというのに。

これは納得いかないニュース(怒)ひ、ひどすぎる。
「除染が必要な被曝レベル、福島県が大幅に引き上げ」
http://t.co/j6F1Ocn
http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140212.html

昨日爆発を起こしてしまった3号機にいたっては、
1号機とは明らかに異なる、はるかに危険な、
Mox燃料を使っているプルサーマル炉なのだ。
しかし、そんなこと政府もマスコミも放送していない。
【参考】脱原発の日
福島3号機はプルサーマル;MOX燃料=プルトニウム
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-10829758274.html

【USTREAM】
原子力資料情報室の会見 
元東芝原子炉設計者 後藤氏の発言は要注目です!
TVで言えない真実を勇気をもって伝えてくれています。
随時生放送中。録画アーカイブもあり。
http://t.co/9mscob8

ここのサイト便利みたいですよ。
「被災地での生活で作れるデザイン/飲食料/アイデアのWiki
https://sites.google.com/site/olivesoce/houshanou-taisaku

自分たちの身を守るため、放射能チェックには・・・

東日本大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP
http://t.co/x5zYuP2
放射線テレメーター(茨城県)10分毎に計測
http://bit.ly/gLA2KC 
ガイガーカウンターによる放射線量(東京都日野市)
http://bit.ly/hD3ZaH

よく分かる原子力
http://www.nuketext.org/manual.html
被爆対策
http://www.yomiuri.co.jp/feature/nuclear2011/hibaku.htm?from=tw

福島原発の被害がこれ以上広がらないように心から祈ります。
そして
ポジティブでいること。
感謝すること。

都市機能麻痺してても、強奪とか犯罪とか混乱とか起きず、
みんな節度を保って、お互いを思いやっている日本人、
改めて素晴らしい国民だと思います。
「大和」の心が、大きく開いていく機会なんじゃないかと。
ピンチをチャンスに!

絶対、日本は大丈夫。
新しいシフト・転換期が来ただけだって、信じてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する