--------

スポンサーサイト

2011-01-23

雪とうさぎ 2011

2011年カウントダウンは、毎年恒例になってきました
「きなんせTottori初夢ロード」に出演してきました。

なぜか毎年31日になると大雪というジンクス、
はい、今年も見事にピンポイントで大雪
鳥取市内、31日朝はなかった雪が、翌日元旦の朝にはこれ!1mちかくありました
積雪量

今回は金沢から鳥取へ向かったのですが、この大雪・・・。
移動途中、昨年購入したチェーンが破壊
仕方なく、兵庫でスタッドレスタイヤを急遽購入、履きかえて、
ぎりぎり31日夕方に鳥取に到着。

最終打ち合わせと音合わせを終え、
出演前のお食事会へ。
2010年をこの食事で締められて、大感謝!!おいしかったです。
夕食会
MCなどで出演する松竹の芸人さんたちと一緒に。


鳥取駅前の大通りがカウントダウン前後、歩行者天国になり、
いろいろなパフォーマンスが繰り広げられました。
しゃんしゃん傘1
しゃんしゃん傘2
「しゃんしゃん傘踊り」
雪が映えてすごくきれーです!


我らが「縄文回帰ファイヤーショー」
あの大雪の中、たくさんのお客様が見に来て下さいました。
本当にありがとうございました!
なんと、鳥取市長さんまで見に来てくれ、意外とノリのいい市長さん、
ショーの中、Aramの火食いにも参加してくれました。
鳥取市長
「あけましておめでとうございまーす
左から、
Kazusa (Hinoco from 金沢)
鳥取市長(白いジャケット着てる方)
Motoking (Hinoco from 金沢)
takacosmos
Aram(火付盗賊)


翌日はメンバー全員で、日本神話・因幡の白兎の「白兎神社」へ初詣。
去年も来たけど、今年はなんといっても「うさぎ年」 
新年早々縁起がいいぞー!
日本海と兎
荒れ狂う日本海が演歌な世界。
白兎神社
白兎神社(はくとじんじゃ)と読みます。
縁
神話の白兎は、大国主と八上姫神との婚姻を取り持ったことから、
特定の人との縁結びの神としてかなわぬ恋をかなえ、
特定の人との親交をより深めると信仰されています

神社の目の前にある、「道の駅神話の里 白うさぎ」へ
駅長
駅長「命(みこと)くん」

そして、ここでゆるキャラに遭遇
ゆるキャラ
「マンモウサギ」ちゃんに萌え~
どうやら、鳥取は毎年「ゆるキャラカップ」というものが開催される土地らしいですww

帰り道も、実は高速道路のトンネルの中で車が突然止まってしまうというトラブルがあったのですが、
驚くべき奇跡の連続で、無事帰宅

なにがあっても、
「絶対大丈夫!心配はいらないよ」
というメッセージを新年早々いただきました

祝福満ちあふれる素晴らしきうさぎ年に感謝!
子持ちうさぎ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

