--------


2017-06-21

霧島岑神社「古の誘い」写真

古の誘い



火遇楽(かぐら)~ takacosmos & Chillin+

15045636_718418948310622_1581063001_n.jpg

15046207_718418998310617_403449474_n.jpg

15057902_718418924977291_762747300_n.jpg
takacosmos


14980825_718872304931953_2920908435776922368_n.jpg
chillin+


15056291_1641921942774147_7828070458339196286_n.jpg

14925234_10208694256647081_2255008669539933797_n.jpg

15036237_1031583660320452_1783932462076997115_n.jpg



FB_IMG_1479046857112.jpg

15032836_1641922079440800_5882889683306870608_n.jpg
出演者全員で記念写真


霧島岑神社
このような素晴らしいご神域での奉納ファイヤーショーできたこと、
大変光栄なことです。

本当に素晴らしいイベントでした。

関係者各位、そして見に来て下さったお客様、
ありがとうございました。

☆感謝☆
2016-11-08

「古の誘い(いにしえのいざない)」~今宵 古事記神話の世界が霧島岑(みね)神社で蘇る

今週末11/12(土)
宮崎県小林市・霧島岑神社
「古の誘い」(いにしえのいざない)にて、
ファイヤーパフォーマンス炎の奉納舞いたします。

古の誘い


今回は、宮崎のちりん+とのコンビユニット
『火遇楽(かぐら)』として18:20~出演予定です。

13886357_949362531875899_4948116515410234170_n.jpg


今年の夏至、
ファイヤーパフォーマンスという使命をいただいたことに
感謝の祈りを捧げた霧島岑神社で、
不思議な必然ともいえるご縁が繋がり、
<古事記>をテーマにしたこの奉納イベントに
参加させていただくこととなりました。


13686748_949362135209272_5753899800395685121_n.jpg



◎Facebookイベントページ
「古の誘い(いにしえのいざない)」今宵 古事記神話の世界が霧島岑(みね)神社で蘇る
https://www.facebook.com/events/1182374928494349/?active_tab=about


*****************


日本発祥の物語を表現した神話音楽劇『ドラマティック古事記』に
出演女優の柴田美保子さん、舞踊家の浅野瑞穂さんが、
天孫降臨から日向三代に関わり深い神社とされる
宮崎県小林市の「霧島岑(みね)神社」で古事記『天地創造』の世界を演じます。


【内容】

《1部》
17:20~祝詞、武道演武(空手)、
細野1区輪太鼓踊り(保存会)、
鼓囃太鼓、
18:20~ファイヤーパフォーマンス炎の舞<火遇楽>(takacosmos ちりん+)

《2部》
19:00~マークエステル神話絵画紹介(後藤像二)、
巫女の舞(浦安の舞)、
「古事記天語り」(女優):柴田美穂子、(舞踊家):浅野瑞穂、(歌):鈴木とも子、(フルート奏者):中山千佳子
20:30終了予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 宮崎は、古事記や日本書紀に描かれた日本発祥にまつわる日向神話の舞台であり、高天原にニニギノミコトが降臨し、多くの伝説や伝統文化、史跡等が残されています。そして、宮崎県小林市にある霧島岑(みね)神社は、その中でも重要なところであると文献に記されております。

 霧島岑(みね)神社の御神祭は、天孫ニニギノミコト、コノハナサクヤヒメ、ヒコホホデミノミコト、トヨタマヒメ、ウガヤフキアエズノミコト、タマヨリヒメであり、天孫降臨から日向三代に関わり深い神社とされ、古の長い歴史を垣間見ることができます。かつては宮崎県と鹿児島県の県境にある霧島山の周辺にある六つの神社の「霧島中央権現」とも呼ばれていました。

 人々は霧島の山々を信仰し、自らの郷土に強い愛着・関心を持ち、霧島岑神社を祀り郷土の誇りと自覚し続けています。霧島岑の「岑(みね)」という字は、日本全国の神社で使っているところはありません。この字の意味するとおり、古より山の「陰」となりひっそりと護り続けられた神話の世界が、今! 「霧島岑(みね)神社」で蘇ります!!


〜臨時駐車場の御案内〜

地域の方を含め ご来場の際は、
臨時駐車場《細野小学校 • 細野中学校》をご利用下さい。
シャトルバスにて会場までご案内いたします。
2016-11-04

Gold Beach Lovers Live 2016

11/5(土)は
鹿児島県は大隅半島の南端、ねじめにて、
「Gold Beach Lovers Live」
takacosmos ファイヤーショー出演します。

goldbeachlovers2016.jpg


道の駅根占の前、大浜ゴールドビーチ
対岸は薩摩半島と薩摩富士(開聞岳)をシルエットに
美しいサンセットを楽しめるビーチliveフェスティバル

今回も、テゲ目立つ黒子として、
ひょっとこぽんが登場するよ♪


���Gold Beach Lovers Live 2016���

2016.11.5(SAT)
OPEN 14:00
LIVE START 16:30
at ゴールドビーチ大浜
雨天時 アコウの学校(旧 宮田小学校)
前売り 1000円 当日1500円 
CAMPチケット付


日本でも指折りの美しい夕陽がみられるゴールドビーチ大浜
目の前に広がる錦江湾、そして対岸には開聞岳。
南に目をむけると、伊座敷のあたりまで続く「海からいきなり山」の大隅半島らしい景色が広がり、錦江湾沿いの海岸線には、波によって削られた美しく丸みを帯びた岩場が続く。

この美しい大浜は、波に洗われ続けた大小さまざまな岩が小さな砂となり、風と潮によって運ばれて、生まれたのかもしれません。
大隅半島の美しい自然・ロケーションのひとつゴールドビーチ大浜で大人も子供もワクワクすることを一緒に楽しもうと、大隅半島の魅力をシェアしたいという想いで集まった有志による手づくりのイベントです。

モノモノコウカンプロジェクト、LIVE、ワークショップ、浜や海の遊び・体験、暖かい食べ物、お酒など、いろいろなコト持ち寄ります。自然の中で、遊びましょう。キャンプをしましょう!


�LIVE  16:30start

龍宮
UKULOVE
Lowden
HISA
takacosmos(ファイヤーパフォーマンス)

�FOODS&DRINKS、雑貨

LAGBAG MUSiC (雑貨、楽器) …音楽で暮らしをゆたかに...楽器と音楽の専門店
Blue Bird Tearoom (暖かい軽食、焼き菓子、自家焙煎のこだわりコーヒー)
Whack a mole (味わい深いクラフトビール、ソフトドリンク)
Konomichi (ハンバーグサンド、チキンサンド、グリーンレモンスカッシュ)
KINKOBASE (地元野菜カレー)
Ippukuya (あたたかい、インド、タイ、韓国の家庭料理)
GBLL(新米お結び、燻製、クラムチャウダー/ソフトドリンク、暖かい飲み物、お酒)
LIly(ワンコインアロマ、ハンドメイド雑貨)

�Activities&Workshop 

ノモノコウカンプロジェクト
Tシャツづくりワークショップ
ビーチヨガ
SUP
スラックライン 
ドッチビー
ビリボ
ひょっとこポンポンガシ

�Design ZO CREATIONS
主催:Gold Beach Lovers Live2016実行委員会
後援:南大隅町、南大隅町教育委員会、鹿児島県大隅地域振興局
2016-10-24

ねじめドラゴンボートフェスティバル前夜祭

10月22日(土)は、
鹿児島県南大隅町根占
ねじめドラゴンボートフェスティバル前夜祭にて
20:30~takacosmosファイヤーショーでした。
雨でしたが、会場は大きなドームの中なので安心。

ドラゴンボートフェス

ショーが終わったあと、
ご年配の女性が会いにきてくれて、

「涙が出るほど感動しました。
今日は気分が落ち込んでいたんですが、
炎の舞に心うたれました。
炎のように上を向いて生きていきます」

という嬉しいメッセージをいただきました。


感動。


そうだな、
炎は常に上に向かって燃ゆるのだった。

こちらこそ、改めて気づかさせていただきました。

私のショーを見て、元気が出たり、楽しくなったり、感動したり、
それだけで私はじゅうぶん。
そのためにファイヤーショーやってるんだよな、って
気づき。


ありがとうございます☆


南大隅町ねじめドラゴンボートフェスティバル
https://www.facebook.com/nejimedragonboat/photos/a.450821805009697.1073741826.450776605014217/1101023286656209/?type=1&theater



目の前の温泉「ネッピー館」は、
ナトリウム塩化物強塩泉というしょっぱい温泉だよ!
タラソテラピー気分でいいのです。
今回は入れなかったのが残念でした~
2016-10-05

焼肉カーニバル

10/1(土)は宮崎県都城市の一大イベント
『焼肉カーニバル』
にてファイヤーショー出演してきました!
https://www.facebook.com/events/1757704734447283/?active_tab=highlights
焼肉カーニバルポスター


東京へ一週間帰京し、
1日の早朝便での帰り、上空から都城盆地の中に焼肉カーニバル会場をなんと発見w☆
飛行機からでも分かるくらいの超ドデカい会場。

肉の町都城ならでは、前売りチケットは肉交換券で会場内で各自バーベキューするモクモクイベント。

IMG_20161001_171240.jpg
各テーブルにはバーベキューセット

IMG_20161001_171419.jpg
会場の炭をひたすら作り続けるボランティアスタッフ。
すごい!

IMG_20161001_171527.jpg
ボランティアの若者が出来た炭を各テーブルへ運ぶ。


IMG_20161001_171602~2


20時からは宮崎県一番の規模の12900(イイニク)発の大花火大会!

IMG_20161001_203802.jpg

IMG_20161001_203657.jpg

IMG_20161001_203629.jpg

IMG_20161001_203811.jpg

最後のフィナーレ花火の煙でモクモクすぎて花火見えにくいしw、
あまりにすっごーーーーーい連発すぎて、笑うしかないくらいなwww

見事なイベントでした~◎


今回のファイヤーショーは黒子として、
宮崎県が誇る「ひょっとこ踊り」のひょっとこぽんさんに
協力してもらいました~( ´ 3` )ノ

14516581_1333942999951069_2232450718668524239_n.jpg

14446152_1333943009951068_9175703930183387872_n.jpg

14523110_1333943119951057_1021590949002497468_n.jpg


目立ちすぎる真っ赤な黒子(笑)

14479539_1333943189951050_4327432074106218380_n.jpg


大花火大会の直前という大トリでの出演させてもらったので、
そのまま花火カウントダウンにひょっとこぽんが
ステージにあがってひょっとこ踊りを披露しました。

14470459_1333943186617717_8932735539789903671_n.jpg


都城市長や都城ゆるきゃらぼんちくん、
主催者の方々と一緒に並ぶ、
「米」ふんどし姿のひょっとこぽんは、
もう黒子とはいわせない圧倒的な存在感で笑えました。


都城市、面白いです。

14502915_1333944543284248_126175227304776904_n.jpg
