2015-05-08

虹空~宮崎オーガニックナイトマーケット

ゴールデンウィークは、

5/2~3 熊本県阿蘇 「虹空」@マゼノ共和国
  虹の女神デーにて、ファイヤーショー

虹空

5/4、5 宮崎オーガニックナイトマーケット@シーガイア

人気の宮崎オーガニックフェスティバル、今回はナイトマーケットです。
ファイヤーショーは19:00すぎから、ちりん + takacosmos、 Hozu&綾アンサンブル(アフリカン)とのセッションです。
※シーガイア シェラトンリゾート南側の松泉宮ガーデンエリアティピステージにて。


オーガニックナイトマーケット

tag : ファイヤーパフォーマンス

2015-04-04

エレクトリックラン

3/15 千葉 幕張海浜公園で行われた
エレクトリックラン Lenovo presents

「かぐづち」のみんなとランニングコース沿いのLenovoブースをライトパフォーマンスで演出してきました。
昨年は稲毛海岸で行われ、夕方駅にあふれかえる光モノや奇想天外な格好をした若者たちに「なんじゃこれー?」と驚いてた私。
まさか数ヶ月後にこういう形で出演することになるとは面白い。
ランニングイベントとはいえ、みんなピカピカ光モノやら、ボディペイントやら、おそろいの格好して、イェーイ写真撮りながら歩いてるしwww
久しぶりにファイヤーの仲間たちと再会して、好きなだけライト道具で遊びまくって、楽しかった〜♪

エレクトリックラン
http://electricrun.lenovo-active.com/

かぐづち
https://m.facebook.com/KAGUZUCHI.pag

electricrun1.jpg
ランニングコース。全員歩いてますwww


electricrun2.jpg
一緒に出ていたマーシャルアーツの皆様、光るお揃いの衣装ビシッとカッコ良くキメてました。


electricrun3.jpg
「かぐづち」の隠れゆるキャラ登場!


electricrun4.jpg
ぶーちゃん大人気!w


electricrun5.jpg
ランニング終了後はどデカいステージでアゲアゲパーティ♪


2012-07-08

鹿屋市イベント出演

来週末7月14日(土)&15日(日)
鹿児島県鹿屋市で行われるイベントで
ファイヤーパフォーマンス出演します。

両日とも地元の祭りですので、入場無料。
お近くのかたは是非お越しください。

takacosmos & 火付盗賊Aram

 ✤7月14日 JA肝付吾平町農協「農涼祭」
      会場:湯遊らんど吾平 
         鹿屋市吾平町麓2973
       17:30~大抽選会抽選券配布開始
       17:45~プログラムスタート
       19:55~ファイヤーパフォーマンス(約30分)


 ✤7月15日 「大崎町夏祭り」
      会場:ジャパンファーム大崎事業所
             鹿児島県曽於郡大崎町益丸651
       17:30~プログラムスタート
       19:52~ファイヤーパフォーマンス(約30分)


CIMG1306_convert_20111125213259.jpg
2012-01-16

シャンバラまつり2012

シャンバラまつり2012に出演決定しました。
2月12日(日)~19日(日)
タイ・チェンダオで開催
https://sites.google.com/site/minamimasatothailand/

s2012shambhala.jpg

schirashiback2012print.jpg


Facebookページはこちら
http://www.facebook.com/events/262402617117124/


なんと7年ぶりの海外となります!


20歳ではじめての海外旅行へ行って以来、
毎年欠かさず、必ず海外へ旅していた私。

そんな私が海外へパタリと行かなくなったのは、

日本の旅、
そしてまつり文化が断然面白かったから☆


2000年、
レインボウギャザリングに出会い、
それまでの価値観が180度変わるくらいの
人生の転機が訪れました。
そして同時にファイヤーダンスとの出会い

それから5年間はレインボウギャザリングを
世界中追いかけ、
ファイヤーパフォーマンスを習得。

そして、
2005年帰国してからは、
日本中の「虹の民」の輪の中で旅してきました。


今年は2012年。

好きなことをしよう!

やりたいことをしよう!

虹の輪を広げていこう!


だから、

『ヘポパ!』

日本でこれまで繋がってきた虹の民が、タイで集合。


この完璧なタイミングで、いってきます。


ファイヤー修行も兼ねて。

ビーチでハンモック生活もいーなー


昨年2011のシャンバラまつりの様子はこちら。
ヌイナル経営の素敵なアニキ、モリヤンのブログへ。
楽しそうだね☆
http://nuinalu.exblog.jp/12174419/
2011-11-25

縄文まつり@淡路島

縄文まつり

2011年9/30(金)~10/2(日)

縄文まつり
http://www.jomon.me/home.html


10/1

縄文まつりタイムテーブル


バチコンドー
バチコンドー
 真っ青な青空にアフリカンリズムとダンスダンスダンス!!


縄文ファイヤー2
二日目夜にSeleneと一緒に、縄文ファイヤーショー
 Seleneは、縄文まつりのオーガナイザーSasa、
 バチコンドーのYuri、草木染のKazuの神戸女子三人組。


縄文ファイヤー
 女性4人の炎の舞。


10/2

ラビラビ
ラビラビ
 縄文トランス、と思いきや、途中で地元のおじいちゃんが乱入。
 アズミちゃんのマイクうばって、民謡歌いだすww
 縄文だー。

宮城愛ちゃん
楽音楽日 宮城愛ちゃん
 学生の頃の愛ちゃん知ってるから、愛ちゃんの成長ぶりに感動!
 初々しく、そしてハートに響く、透明な歌声。


真砂さん
真砂秀朗 & KNOB & 慧奏
 なんて豪華な組み合わせ!



縄文まつり。

女性パワーがすごかった。
オーガナイザーSasaちゃんはじめ、
メインスタッフほとんど女性、
そして出演者もホウちゃん、サヨコさん、山根麻衣さん、ラビラビ、愛ちゃんetcetc...
女性力が圧倒的に強し!

ファイヤーショーも、初日オープニングAchicoの火の儀式からはじまり、
私たち4人女性の縄文ファイヤー、そして、
最終日もフィナーレでは、オール女性ファイヤーショー。

完全なる女神まつりでした。d



茅葺職人


今回のステージは、神戸茅葺職人の手によるもの。
どんなデコもこれにはかなわない。
圧倒的な存在感。
素敵!!

女性の時代到来とはいえ、
女性が輝くためには、
こうして男性のナイスサポートがあってこそ☆


大地永宝

会場の目の前に、これ。

「大地永宝」

そのとーーーーり!




縄文まつり終了後、
ずーっとあこがれだった、おのころ島の由来ともいわれる「沼島(ぬしま)」へ。

自擬神社

これで「おのころ神社」と読む。

古事記・日本書紀によれば、
神代の昔、国土創世の時にイザナギ・イザナミのニ神は
天の浮橋にお立ちになり、天の沼矛を持って海原をかき回すに、
その矛より滴る潮が、
おのずと凝り固まって島となる、これが自凝島である。

<古事記より引用>
・・・ここに天つ神、諸(モロモロ)の命(ミコト)もちて、伊邪那岐命(イザナキノミコト)・伊邪那美命(イザナミノミコト)二柱(フタハシラ)の神に、「このただよへる国を修(ヲサ)め理(ツク)り固め成せ。」と詔(ノ)りて、天(アメ)の沼矛(ヌボコ)を賜ひて、言(コト)依(ヨ)さしたまひき。かれ、二柱の神、天(アメ)の浮橋(ウキハシ)に立たして、その沼矛(ヌボコ)を指(サ)し下(オ)ろして画(カ)きたまへば、塩こをろこをろに画き鳴(ナ)して引き上げたまふ時、その矛の末(サキ)より垂(シタタ)り落つる塩、累(カサ)なり積(ツ)もりて島と成りき。これ淤能碁呂島(オノゴロシマ)なり。


上立神岩
上立岩

矛先のような形をした沼島のシンボル。
港の真反対に位置し、森の散策路を抜けていきます。
高さ30mで国生み神話の「天の御柱」といわれています。

中央構造線独特の緑色の石質をもち、

グリーンのハートが中心に観える神岩。


おのころ